SSブログ

あと約3ヶ月 [AboutDD]

ねぇねの中学受験まで100日を切っています。

9月以降ちょっとのんびりしてしているので
悔いなく受験が終われるように、後80日ほどの勉強プランを立ててみました。

平日2日は塾、土日も塾、残りは部活と忙しいねぇねなので
家庭学習は夏休みほど出来ません。

今時期はどの科目も毎日少しでも勉強することが望ましいと聞いたのですが
とにかく苦手な社会に重点を置くことに決めました。
とは言っても、塾のテストの平均点に遠く及ばない成績なので、基本的なことしか出来ません。

理科は、もうちょっと頑張って欲しいので、塾の問題集を冬休みまでに2回繰り返せるように。
国語は、記述式演習効果か少しずつテストの点は伸びているので、家庭学習は漢字・語句だけに。
算数は、塾の計算問題集と前期テキストの問題を再度復習。

プラス過去問。
どこまで実行してくれるかな。

今週末は塾で個人面談です。
怖いなぁ[たらーっ(汗)]

タグ:小学6年生
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

たんこぶ褒められたんだよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。